FOLLOW US

シャルケMFセルダル、左ひざのじん帯損傷で今季終了…3〜4カ月離脱へ

2020.05.27

アウクスブルク戦に出場したセルダル [写真]=Pool via Getty Images

 シャルケは26日、ドイツ代表MFスアト・セルダルの負傷離脱を発表した。

 セルダルは24日に行われたブンデスリーガ第27節のアウクスブルク戦に先発出場したが、56分に負傷交代を余儀なくされていた。クラブ公式サイトによると、MRI検査の結果、左ひざの外側側副じん帯の部分断裂と診断され、今シーズンの残り全7試合を欠場することが決まった。

 デイヴィッド・ワグナー監督は、「我々にとって残念なニュースだ。スアトは3〜4カ月の離脱を強いられる」と明言。今後の精密検査によって、手術を受けるかどうかの判断が下されるという。

 現在23歳のセルダルは、今シーズンのブンデスリーガで20試合に出場し、7ゴールを記録していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO