FOLLOW US

圧巻のハットトリックで大勝を演出したヴェルナー「CL出場権を取るために…」

2020.05.25

ハットトリックを達成したヴェルナー [写真]=Getty Images

 マインツ戦でハットトリックを達成したドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが試合を振り返りコメントした。24日、ライプツィヒがクラブ公式サイトで伝えている。

 24日にブンデスリーガ第27節が行われ、ライプツィヒはアウェイでマインツと対戦。右サイドからのクロスにヴェルナーが合わせて先制すると、チームは前半に3得点、後半に2得点を積み上げて5-0で大勝した。この試合、圧巻の決定力でハットトリックを達成したヴェルナーは今シーズンの得点数を「24」に伸ばし、得点ランク1位のポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに3点差と迫っている。

 上位陣が勝利を積み重ねるなか同じく勝ち点3を手にし、3位へと浮上したライプツィヒ。この日復調ぶりを見せつけたヴェルナーは、試合後インタビューに答えた。

「僕たちは序盤からとても良いプレーをして、試合を通して相手をプレッシャーにさらすことができたね。チャンスを作り続け、それが勝利の決定的な要因になったと思う」

「他のクラブが僕たちを(順位表で)追い越していたから、マインツにどうしても勝ちたかった。この大事なポイントが、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得するために必要だったんだよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO