FOLLOW US

鎌田は先発、長谷部は途中出場…フランクフルト、黒星リスタートで4連敗

2020.05.17

再開初戦で先発出場した鎌田大地 [写真]=Pool via Getty Images

 ブンデスリーガ第26節が16日に行われ、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトはホームでボルシアMGと対戦した。3月7日に行われた前節のレヴァークーゼン戦以来、約2カ月ぶりのリーグ戦で、先発出場の鎌田は78分までプレー。ベンチスタートの長谷部は74分から途中出場した。

 試合はキックオフから35秒で動いた。ボルシアMGはアラサン・プレアがペナルティエリア右でヨナス・ホフマンからパスを受けると、ゴール左隅へ流し込んで先制。さらにボルシアMGは7分、ラミ・ベンセバイニがエリア左からグラウンダーのクロスを入れると、ゴール前のマルクス・テュラムが合わせて追加点を挙げた。

 2点ビハインドのまま折り返したフランクフルトは48分に鎌田がエリア左へ進入して右足シュート、52分にはバス・ドストがヘディングシュートを放ったが、どちらも得点には結びつかない。

 ボルシアMGは68分、プレアがエリア前左で右足を振り抜いたが、狙いすましたシュートは右ポストに阻まれる。だが、72分にはブリール・エンボロがエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーのベンセバイニがゴール左隅に強烈なシュートを放つと、相手GKの手を弾いてゴールネットを揺らした。

 3点差に広げられたフランクフルトは81分、中盤でボールをカットしたセバスティアン・ローデがそのまま持ち上がり、エリア右へパス。これを受けたアンドレ・シウヴァが右足シュートを沈めて1点を返した。85分にはGKケヴィン・トラップがかわされるピンチを迎えたが、カバーに入ったマルティン・ヒンターエッガーがホフマンの至近距離からのシュートをブロックした。

 試合はこのままタイムアップを迎え、フランクフルトは1-3で再開初戦を落とし、リーグ戦4連敗で13位に後退。ボルシアMGは白星でリスタートを飾り、3位に浮上した。

 次節、フランクフルトは23日にアウェイでバイエルンと、ボルシアMGはホームでレヴァークーゼンと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 1-3 ボルシアMG

【得点者】
0-1 1分 アラサン・プレア(ボルシアMG
0-2 7分 マルクス・テュラム(ボルシアMG
0-3 73分 ラミ・ベンセバイニ(PK/ボルシアMG
1-3 81分 アンドレ・シウヴァ(フランクフルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO