FOLLOW US

バイエルンが大型補強へ…クラブSD「欧州トップ選手や世界的スターを獲得したい」

バイエルンが大型補強へ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンが大型補強に向けて動いているようだ。ドイツ誌『kicker』が26日に報じた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響でブンデスリーガは中断を強いられており、財政難に陥るクラブも少なくないが、ドイツの絶対王者バイエルンはビッグネームの獲得を目指しているようだ。スポーツ・ディレクター(SD)のハサン・サリハミジッチ氏がドイツ紙『ヴェルト・アム・ゾンターク』に対して明かした。

「欧州のトップ選手を獲得してチームを補強したい。そして、チームのクオリティを高め、強くて魅力的なサッカーをするチームを作れるような世界的なスター選手も獲得したいと思っている」

 バイエルンは、これまでマンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFレロイ・サネやライプツィヒに所属する同代表FWティモ・ヴェルナーなどへの関心が噂されてきた。昨夏にもクラブ史上最高額の8000万ユーロ(約93億円)でフランス代表DFリュカ・エルナンデスを獲得するなど積極的に補強を行っていた。

 サリハミジッチSDは続けて、「私たちは今後も買い手のクラブだ。私たちはチャンピオンズリーグで優勝したいと思っている。だが、経済的に無茶はしない」とコメント。2012-13シーズン以来の欧州制覇に向けて補強を行うようだ。

 バイエルンはリーグ中断中にハンジ・フリック監督、元ドイツ代表FWトーマス・ミュラー、カナダ代表MFアルフォンソ・デイヴィスと新契約を締結し、着々と盤石な体制を築いている。さらに交渉が難航しているドイツ代表GKマヌエル・ノイアーの契約延長についても、サリハミジッチSDは「マヌエルとの契約延長に期待している」と合意に自信を示している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA