FOLLOW US

「イライラしている」…ノイアー、5年契約報道に不満「明らかに現実的ではない」

2020.04.20

バイエルンの主将ノイアー [写真]=Getty Images

 バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、自身とクラブの契約延長が難航しているという報道に関して苛立ちを覚えているようだ。18日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 ドイツ誌『kicker』や『ビルト』は4月中旬に、ノイアーが2000万ユーロ(約23億5000万円)の年俸と2025年までの契約延長を求めているため、クラブとの交渉が難航していると報じていた。ノイアーは交渉内容がリークされていることに難色を示し、「現在の話し合いの詳細が正しくないことさえある。イライラしているよ」と不満を述べた。

 従来の報道通り2025年まで契約するとすれば、ノイアーはその時39歳にもなっている。GKは比較的選手生命が長いポジションでもあるが、ノイアーは「元気なうちはプレーしたい」と意欲を示している一方で、「最も重要なことは信頼。5年契約が現実的でないことは明らか」と続けた。さらに、「今僕は34歳で、39歳の自分がどうなっているか想像もできない。だから報じられていることは全く意味ないよ」と報道内容を否定した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO