FOLLOW US

DFハキミ、ビッグクラブからの関心に「決断しないといけない」

2020.04.15

今季はドルトムントに在籍しているハキミ [写真]=Getty Images

 ドルトムントのモロッコ代表DFアクラフ・ハキミが自身の去就について語った。14日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 現在21歳のハキミは2018年夏にレアル・マドリードからのレンタル移籍でドルトムントに加入。昨季は公式戦28試合の出場で3ゴール7アシストを記録すると、今季は中断前までで公式戦37試合の出場で7ゴール10アシストを記録するなど、中心選手として活躍している。

 しかし、ハキミのレンタル契約は6月までとなっていることから同選手の去就には注目が集まっている。所属元のレアル・マドリードが同選手の復帰を望んでいる他、アーセナルやチェルシー、トッテナム、バイエルン、ユヴェントス、パリ・サンジェルマンなどのビッグクラブが関心を示していることが明らかになっている。

 多くのビッグクラブから関心が伝えられていることにハキミはスペインのラジオ局『Cadena Ser』で、「気に入らない人はいるのかい?このようなことになっていることを光栄に思っている」と喜びを口にした一方、まだ何も決まっていないことを強調した。

「6月には決断を下さないといけない。これは僕のキャリアにとって大きな一歩となるからね。理論的には、僕の契約は6月で終わり、その後はマドリードに戻らないといけない。このことについてマドリードとはまだ連絡をとっていないが、僕にとって何が最善か分かる話し合いはすぐにでも行われると思う」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO