FOLLOW US

キミッヒ&ゴレツカが基金設立…既に3億6000万円以上の寄付

2020.03.24

バイエルンのキミッヒとゴレツカが基金を設立した [写真]=Getty Images

 ドイツでは新型コロナウイルス対策へ支援の輪が広がっているようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が24日に伝えている。

 世界中で広がり続ける新型コロナウイルスへの対策として、バイエルンに所属するドイツ代表MFレオン・ゴレツカと同代表DFジョシュア・キミッヒが基金を設立。ゴレツカとキミッヒが自ら100万ユーロ(約1億2000万円)を寄付したことが話題を呼んだ。

 同メディアによると、支援の輪は拡大しており、設立から2日が経過した時点で既に300万ユーロ(約3億6000万円)以上の寄付が集まっているという。

 なお、2018年夏から昨年11月までバイエルンを率いていたニコ・コヴァチ氏やポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、この基金に寄付を行ったことが明らかになっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO