FOLLOW US

バイエルンで辣腕を振るうフリック監督…イングランド行きの噂が浮上

2020.03.05

バイエルンで辣腕を振るっているハンジ・フリック監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンのハンジ・フリック監督が、イングランドで指揮を執る可能性が浮上している。ドイツ誌『Kicker』日本語版が5日に伝えている。

 フリック監督は昨年11月にニコ・コヴァチ前監督の後任としてバイエルンの指揮官に就任。その後は17勝1分け2敗という好成績を残し、チームはブンデスリーガで首位に浮上している。

 バイエルンで辣腕を振るっているフリック監督を、クラブ上層部も高く評価している模様。2月25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのチェルシー戦で勝利すると、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ代表はフリック監督の誕生日にペンをプレゼントした模様。その後、ルンメニゲ代表は「ペンは契約のサインにも使われるものだよね」と契約延長の可能性を示唆した。

 フリック監督はバイエルンで今シーズン終了まで指揮を執ることになっているが、契約延長の話は明らかになっていない模様。今回の報道によると、フリック監督にはイングランドのクラブが関心を寄せているようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO