FOLLOW US

バイエルンが独杯4強進出!…キミッヒの鮮やかボレー弾でシャルケ沈める

キミッヒのボレー弾を守り切ったバイエルンがポカール4強進出 [写真]=Getty Images

 DFBポカール準々決勝が3日に行われ、シャルケとバイエルンが対戦した。

 ホームのシャルケは12分に決定機を迎える。シャルケは相手のパスミスからカウンターアタックに転じると、ウェストン・マケニーが右サイドをえぐってクロスを供給。ギド・ブルグシュタラーが左足で合わせたが、惜しくもクロスバーに弾かれ先制とはならなかった。

 試合のスコアが動いたのは40分、アウェイのバイエルンがコーナーキックの2次攻撃から先制する。相手のクリアに反応したジョシュア・キミッヒがダイレクトボレーを放つと、ボールはブロックに入った相手DFの股下も抜けてゴール左下隅に吸い込まれた。

 1点のリードで後半を迎えたバイエルンは、ボールを保持しながら試合を支配する展開に。62分、フィリペ・コウチーニョがカットインから右足を振り抜きゴール右上隅を狙ったが、シュートは枠のわずかに上。72分には古巣対戦となったレオン・ゴレツカが華麗なオーバーヘッドを披露したが、これも枠は捉えられなかった。

 試合はバイエルンが1点のリードを保ったまま終了。バイエルンはミスから危ない場面も招きかけたが、シャルケに決定機を作らせず完封勝利。準決勝へと駒を進めた。

【スコア】
シャルケ 0-1 バイエルン

【得点者】
0-1 40分 ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO