FOLLOW US

バイエルン会長、FWミュラーへの信頼を強調「クラブを代表する選手」

2020.02.06

バイエルンの会長がミュラーについて語った [写真]=Getty Images

 バイエルンの会長を務めるヘルベルト・ハイナー氏が、同クラブに所属する元ドイツ代表FWトーマス・ミュラーについて語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が6日に伝えている。

 ミュラーは1989年生まれの30歳。バイエルンとの現行契約は2021年までとなっている。ニコ・コヴァチ前監督がチームを率いていたシーズン前半戦では6試合連続で出場機会を得られず、苦しい時を過ごした。

 しかし、ハイナー氏はミュラーへの信頼を改めて強調。数々のタイトル獲得に貢献してきた同選手を称賛した。

「この10年間にわたりバイエルンが数々のタイトルを獲得してきたなかで、トーマス・ミュラーの名前は非常に大きな存在の1つとなっていた。その価値の大きさは、今シーズンも再び目にすることができている。特に(ハンジ・)フリック監督の下、絶対的な主力選手としてプレーしている」

「彼は、まさに“バイエルン”の選手であり、クラブを代表する選手なんだ。ミュラーのいないバイエルンは、あまりに想像のできないものだ」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

SOCCERKING VIDEO