FOLLOW US

ハーランドはドルトムントデビューなるか…指揮官が出場の可能性に言及

2020.01.18

ハーランドはデビューを飾るのだろうか [写真]=Getty Images

 ドルトムントのルシアン・ファブレ監督が、新加入のノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについて言及した。

  ハーランドは2000年7月21日生まれの現在19歳。母国のブリンFKでキャリアをスタートし、ノルウェーの名門モルデを経て、2019年1月にザルツブルクへ移籍した。

 ファブレ監督は今回、ブンデスリーガ第18節アウクスブルク戦を前に会見に出席。「ハーランドはアウクスブルク戦に出場できますか?」と問われた同監督は次のように応じ、出場の可能性について触れた。

「彼がプレーできるかどうかは様子を見てみよう。だがプレーは可能だよ。先ほども言ったがハーランドのことはそのうちわかる。今は話すことができない。だが彼は12月10日から12月末までトレーニングをしていなかった」

「マルベーリャでのキャンプ開始当初もトレーニングに参加していない。準備期間も非常に短かった。だが昨日は多く走ることができ、問題なさそうだった」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO