FOLLOW US

レヴァークーゼン、ボス監督との契約延長を発表! 2022年6月まで

2020.01.18

レヴァークーゼンと契約を延長したボス監督 [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンは17日、ピーター・ボス監督との契約延長をクラブ公式サイトで発表した。新契約は2022年6月30日までとなっている。

 ボス監督はハイコ・ヘルリッヒ監督の後任として、2019年1月1日からレヴァークーゼンの指揮を執っている。ボス監督は9位に沈んでいたチームを立て直し、昨シーズンを4位で終えることに成功してチャンピオンズリーグ(CL)出場権を確保した。

 ボス監督が率いるレヴァークーゼンは今シーズンのブンデスリーガで17試合を終え、8勝4分け5敗、勝ち点「28」で6位につけている。

 ボス監督は契約延長に際し、「この熱心で、野心的で、非常に忠実なチームが1年間にわたって我々に大きな喜びを与えてくれた。我々はクラブとチームを信じている。大きな可能性があるからだ。タイトル獲得のために努力し、進歩を続けることを楽しみにしている」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO