2019.10.23

パンサー尾形のBVBブランドアンバサダーブログVol.08

BVBの4試合ぶりの勝利に雄叫びを上げる尾形さん
ドルトムント公式日本語HP

BVBブランドアンバサダーを務めるパンサー尾形貴弘さんのブログ第8回を公開!

Vol.08 ボルシア・メンヘングラートバッハ戦! 首位叩き!!

 

今年はボルシアMGが強い! 首位!!

一方BVBは4ポイント差の8位…

でも今季は大混戦で、しかも直前の試合でバイエルンとライプツィヒがドロー。

ここでボルシアMGを叩けば一気に順位上げられる!!

タイトルに書いたように先に結果を! 1−0快勝! 3試合連続ドローの悪夢払しょく!!!!

気持ちいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!

 

僕たちのキャプテン、ロイス様は相変わらず神でした(笑)

 

マルコ・ロイス!

BVBの下部組織で育ったんだけどトップチームでは最初うまくいかなくて、

移籍先のボルシアMGで点取り屋としての才能を開花させたんだ!

今やBVBの象徴だけど、ボルシアMGでの時間は彼にとって大きかったと思う!

大切な古巣への恩返しだな!!

 

今シーズン5ゴール目!

最近ちょっとお疲れ気味だったし、3試合連続ドローでストレスもあったと思う!

うれしい!!!

 

それにしても今日は相手GKのゾマーがすごかった……

ファインセーブの連続、そこからカウンターくらうことも多かった。

ロイスの決勝ゴールも、最高の飛び出しされて防がれそうだった。

ロイスの芸術的「股抜き」、これしかゴールする余地はなかったな……。

負けじと我らがビュルキも決定機を2度阻止! 最後は左ひざの負傷で交代したけど。

 

でもサブにヒッツがいるって頼もしい。

他のクラブだったら絶対レギュラー!

緊急事態だったけど冷静に対応して、危うい場面も難なく乗り切ってくれた!

追いつかれる悪夢を阻む大きな貢献をしてくれた選手の一人だったね!!

ビュルキもホッとしたはず! 安心して治療に専念して!!

 

アザールのゴールがVARで取り消されたり、ユリアン・ブラントのゴールもオフサイドの判定。

二人ともよく走ってたしゴール獲らせてあげたかったけど……。

最後はピシュチェクまで投入してなりふり構わず勝ちにいった監督の采配さすが!!

とにかく勝ててよかった!!!!!

 

One Team! One Love!!

BVBありがとうーーーーー!!!

そして、今日も読んでくれてサンキューーーーーーーー!!!

ボルシアMG戦ハイライト映像

BVBブランドアンバサダーブログのバックナンバー

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング