FOLLOW US

武田玲奈のBVBブランドアンバサダーブログVol.01

2019.09.13

ドルトムントのブランド・アンバサダーに就任した武田玲奈さんのブログがスタート!

8月にボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーに就任した武田玲奈さんによるブログが公式日本語サイト(BVB.jp)でスタート。2019/20シーズンを通じて定期的に更新されていく予定なのでお楽しみに!

Vol.01 ボルシア・ドルトムントについて

皆さんこんにちは!
ボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーの武田玲奈です。

ブンデスリーガがついに開幕しました!
開幕戦は5ー1の圧勝! 私もドルトムントの結果が気になってスマホでチェックしていました。

先日の試合は負けてしまいましたが、まだシーズンは始まったばかり。
このままの勢いで優勝まで駆け抜けてほしいです!

 

さて、今日は私がブランドアンバサダーになったボルシア・ドルトムント(BVB)について皆さんにご紹介したいと思います。

BVBはドイツのブンデスリーガに所属するプロサッカークラブで、設立は1909年なので今年でなんと110周年! 110周年という記念すべき年にブランドアンバサダーに選んでいただき、とてもうれしく思います。

 

クラブのロゴにも「09」と入っているように、このクラブのスタッフやサポーターの皆さんは、クラブの長い歴史の出発点である1909という数字を大事にしているんです。

私たちが家族や友人の誕生日を大切にするのと一緒ですね。とても素敵なクラブだなと思いました!

そんな長い歴史を持つBVBも、今から約20年前の1997年、クラブが世界一となった後の混乱と低迷によって、2005年には経営危機による破産の危機に追い込まれてしまいました。

それでも、クラブのブランド・アイデンティティである
・Intensity(熱さ)
・Authenticity(本物であること)
・Ambition(野心)
・Bonding Force(結束力)
の4つを軸にクラブ運営を行い、熱狂的なサポーターの後押しを受けて強豪チームへと再復活したんです!

また、若手選手の育成にも力を入れていて、私と同年代の10代後半〜20代前半の若い選手がとても多く、トッププレーヤーに成長できる環境が整っています。

残念ながら移籍をしてしまいましたが、香川真司選手もその一人です!

 

皆さんはすでにご存じかもしれませんが、BVBのホームスタジアム「ジグナル・イドゥナ・パルク」も有名で、観客収容数は81,365人でほぼ毎試合が満席なんです!

BVBサポーターが集まるゴール裏は全席立見席で、そのエリアだけで24,000位の人がいると聞きました。。。

スタジアムの雰囲気のすごさが想像できません!
私も現地に行って、BVBのサッカーを生で体験したいです!!!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

BACK NUMBERBVBブランドアンバサダーブログのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO