FOLLOW US

ドルトムントのサンチョが契約延長合意へ…プレミア復帰はお預けか

2019.08.21

ドルトムントと契約延長へ近づくMFジェイドン・サンチョ[写真]= Getty Images

ドルトムントはイングランド代表MFジェイドン・サンチョとの契約延長で合意に達したという。20日のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 サンチョは今回の契約延長によって週給が2倍以上になるとのこと。現在の7.5万ポンド(約970万円)から19万ポンド(約2400万円)に増額すると同紙は伝えている。 

 サンチョには、マンチェスター・Uとマンチェスター・Cから獲得オファーが届いたものの、本人が移籍を拒否。今回ドルトムントがサンチョの引き止めに成功したため、マンチェスターの2クラブが今後サンチョを獲得するためには、巨額の移籍金と年俸の提示が必要になると同紙は予想している。

 サンチョは現在19歳。移籍情報サイト『Transfermarkt』による市場価値は1億4500万ポンド(約180億円)。昨シーズンは、公式戦13得点15アシストを記録したほか、イングランド代表に選出されるなど大きな飛躍を遂げた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO