FOLLOW US

パンサー尾形さん、武田玲奈さんがボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーに就任!

ドルトムントのブランドアンバサダーに就任したパンサー尾形さん(右)と武田さん(左) [写真]兼子愼一郎、野口岳彦

 ボルシア・ドルトムントは8月1日、人気お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんと、女優やモデルとして活躍する武田玲奈さんが2019-20シ-ズンのBVBブランドアンバサダーに就任したことを発表した。クラブはブランドアンバサダーの活動を通じて、日本におけるBVBブランドの浸透を図るとともに、ファンベースのさらなる拡大を目指す。

 ドルトムントは両名をアンバサダーに任命した理由として、サッカーやドイツと関連性があるだけでなく、クラブ哲学である「挑戦」とイメージが合致していると説明。異なるバックグラウンドを持つ2人にクラブの情報を発信してもらうことで、クラブの存在がより幅広い層へ訴求されることを期待している。

 アンバサダーに就任した2人は、ソーシャルメディアなどを通してドルトムントに関するコンテンツを発信していく予定。また、クラブ関連イベントへの参加、現地訪問しての試合観戦なども予定されている。

【アンバサダープロフィール】

尾形貴弘さん
生年月日:1977年04月27日
血液型:B型
出身地:宮城県東松島市
趣味:サッカー/犬と遊ぶ
特技:サッカー(仙台育英高校全国ベスト16・背番号10番レギュラー、
中央大学サッカー部)

武田玲奈さん
生年月日:1997年7月27日
血液型:B型
出身地:福島県いわき市
趣味:映画・アニメ鑑賞/マンガを読むこと
特技:ルービックキューブ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA