FOLLOW US

ドルトムント、MFブラントを5年契約で獲得! 「来季がとても楽しみ」

2019.05.23

ドルトムントはブラントを獲得した [写真]=Getty Images

 ドルトムントレヴァークーゼンからドイツ代表MFユリアン・ブラントを5年契約で獲得した。22日にクラブ公式HPにて発表された。

 同クラブは今夏の移籍市場で積極的に補強を行っており、ボルシアMGからベルギー代表MFトルガン・アザールを獲得した数時間後にブラントの加入を発表。来シーズン、再び優勝争いに挑むために移籍市場においても本腰を入れている模様だ。

 ブラントは今シーズン、43試合に出場し10ゴール17アシストを記録。レヴァークーゼンのチャンピオンズリーグ圏内入りに大きく貢献し、ドイツ代表でも今後中心的な役割を担っていくことが期待されている。

 ブラントはドルトムント加入について次のように語った。

「僕は直感で物事を決める傾向にある。ドルトムント移籍においても、直感的にこのクラブは僕に良い影響をもたらしてくれると感じたんだ」

「このクラブは今シーズン、最後の最後までリーグ優勝を諦めることはしなかったが、最後に惜しくも負けてしまった。これは来シーズン、必ず改善点を見つけて、直すことかできれば良い結果が出せるということだ。とても楽しみだよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO