FOLLOW US

バイエルンに痛手、負傷のノイアーはシャルケ戦も欠場へ…復帰時期は未定

2019.02.09

負傷離脱を強いられているノイアー [写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、9日に行われるブンデスリーガ第21節シャルケ戦も欠場する見通しとなっているようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に報じている。

 ノイアーは手を負傷し、直近の公式戦2試合を欠場している。報道によると、ニコ・コヴァチ監督は「最終判断は常に選手に委ねているよ。もしも彼自身がゴーサインを出せないということであれば、それは監督として受け入れなくてはならないものだ」とコメント。シャルケ戦出場の見通しについて「おそらく、ないだろう」と慎重な姿勢を示した。

 バイエルンは9日にシャルケ戦、15日に第22節のアウクスブルク戦に臨み、19日にはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのリヴァプール戦を控えている。コヴァチ監督は「一歩一歩、様子を見ていくことになる。リスクを冒す考えはない。悪化するようなことは決してしたくはない」とコメントしており、具体的な復帰時期は未定となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO