2018.09.20

大活躍のバイエルンMFレナト・サンチェスに称賛の声…「彼には才能がある」

レナト・サンチェス
バイエルンのレナト・サンチェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 古巣のベンフィカ戦で得点を挙げるなどバイエルンの勝利に貢献したポルトガル代表MFレナト・サンチェスに称賛の声が集まっているようだ。ドイツ紙『ビルト』が19日に報じている。

 バイエルンの会長であるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は、「彼はいいプレーをしていた。ベンフィカのファンも嬉しかったのではないだろうか。ここ2年厳しい状況にあったが、与えられたチャンスでいい結果を出してくれた。彼には才能があるからこの調子が続くことを切に願っている」と称えた。

 ニコ・コヴァチ監督も「今日の正午に彼と話した時に、彼には『君は家にいる。僕らは家族だ』と言ったよ」とコメントしている。

 現在21歳の同選手は2016年のEURO(欧州選手権)で大活躍を見せ、同夏に3500万ユーロ(約43億円)の移籍金でベンフィカからバイエルンへ移籍した。しかし出場機会を得られず昨シーズンはスウォンジーにレンタル移籍。しかしウェールズの地でもわずか12試合の出場に留まり、今夏には古巣ベンフィカから無償レンタルの申し出を受けていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る