FOLLOW US

コヴァチ監督、開幕戦での勝利は「試合内容に見合ったものだった」

2018.08.26

開幕戦を勝利で飾ったバイエルンのコヴァチ監督 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第1節が24日に行われ、バイエルンがホッフェンハイムを3-1で下した。試合後、バイエルンのニコ・コヴァチ監督がコメントを残した。ドイツ誌『Kicker』日本語版が26日に伝えている。

 コヴァチ監督は「ファンに良い試合を見せることができたと思っているよ。勝利も点差も試合内容に見合ったものだったと考えている。しかし、打開策が見出せないほどホッフェンハイムに苦しめられた場面もあった」とコメント。チームのパフォーマンスに満足しながらも、相手チームを称えた。

 また、MFフランク・リベリーがエリア内で倒されてPKを獲得した場面については「私ならPKという判断を下さなかっただろう」と語った。

 開幕白星スタートを切ったバイエルンは、9月1日にシュトゥットガルトと対戦する。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

SOCCERKING VIDEO