FOLLOW US

久保裕也がドイツ初挑戦! ニュルンベルク、レンタルでの獲得を正式発表

2018.08.20

新天地にニュルンベルクを選んだ久保裕也 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ(ドイツ1部)のニュルンベルクが、ヘント(ベルギー1部)から1年間のレンタルで日本代表FW久保裕也を獲得したことを発表した。

 昨シーズン、ドイツ2部リーグで2位となり、1部に復帰を果たしたニュルンベルクは、ヘントと久保の1年間のレンタル移籍で正式合意に至った。練習合流は21日の予定。なお、ニュルンベルクは買い取りオプションを保有している。

 ニュルンベルクは過去に金崎夢生、清武弘嗣、長谷部誠が在籍したこともあり、久保はクラブ史上4人目の日本人選手となる。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシアでは、直前に起こった指揮官交代劇の影響もあり土壇場でメンバー入りを逃した24歳の久保裕也。これまでスイスのヤングボーイズ、ベルギーのヘントで結果を残してきた。自身にとってはドイツは初挑戦。持ち前の得点力を発揮し、4年後のカタール・ワールドカップを目指す。

 久保は加入に際し、Twitterで意気込みを伝えている。

「FC Nürnberg に移籍できてとても嬉しいです!チャンスをもらえたことに感謝しながら日々頑張っていきます。New challenge!!!」

 25日に行われるリーグ開幕戦でニュルンベルクはアウェイでヘルタ・ベルリンと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO