FOLLOW US

ハンブルガーSVのティッツ監督、酒井高徳は「非常に規律ある選手だ」

2018.07.28

ハンブルガーSVでプレーする酒井高徳 [写真]=Getty Images

 ハンブルガーSVのクリスティアン・ティッツ監督が元日本代表DF酒井高徳について語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が27日に伝えている。

 酒井は、ハンブルガーに戻ってきた翌日にはチームの全体練習に参加していたようだ。このことについて、ティッツ監督は酒井を称賛した。

「決して他の選手が悪いとは言わないが、これはすごいことだ。見たことがないよ。彼は非常に規律ある選手だ」

 ティッツ監督は、昨シーズンの最終戦後に酒井からもっと檄を飛ばすタイプのキャプテンのほうがいいのではないかという提案を受け、キャプテン交代を決断したと明かし、酒井の性格についてコメントした。

「酒井は静かなリーダーだ。練習場では、若い選手たちに声をかけている。目立たないかもしれないが、十分に存在感をみせているよ」

 また、酒井もキャプテンの役割を譲ったことで影響はないと前向きな言葉を残した。

「大きく変わることはありませんし、役割として大差はないと思っています。ポジティブな雰囲気をもたらしたい。そうすることでチームとして成長していけると思います。自分に対して求めているレベルは高いものがあるので、良いパフォーマンスをみせて期待に応えていきたい」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

SOCCERKING VIDEO