FOLLOW US

宇佐美と原口の残留目指すデュッセルドルフ、小林祐希と堂安律にも関心か

2018.05.30

オランダでプレーする小林祐希(左)と堂安律(右)[写真]=Getty Images

 来シーズンは昇格組として、ブンデスリーガ1部での戦いが控えているデュッセルドルフ。ドイツ紙『ヴェストドイチェ・ツァイトゥング』は、今夏の獲得候補として、堂安律(フローニンゲン)と小林祐希(ヘーレンフェーン)の名前を挙げた。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 その他の候補には、2部キールで18得点13アシストをマークしたドイツ人FWマルヴィン・ドゥクシュ、元ナイジェリア代表FWナムディ・オドゥアマディ(ミラン)、ドイツ人DFマティアス・ツィンマーマン(シュトゥットガルト)が挙がっている。

 デュッセルドルフは、レンタルで加入した日本代表2選手、FW宇佐美貴史とFW原口元気が2部優勝に大きく貢献した一方で、その契約期間は今シーズンいっぱいまでとなっており、来シーズンの去就は不透明となったまま。同じくレンタルで加入していた、ドイツ人MFフロリアン・ノイハウスはボルシアMGへと復帰する。

 今夏、デュッセルドルフはすでに積極的に補強に着手。元バイエルンのドイツ人DFディエゴ・コンテント、アメリカ代表MFアルフレッド・モラレス、トルコ代表MFケナン・カラマン、そして2部ボーフムからオーストリア人MFケヴィン・シュテーガーを、すべて移籍金なしで獲得することに成功している。

 またドゥクシュについては、すでに合意に達しており、あとは所属元のザンクトパウリとの移籍金をめぐる交渉次第となっている。加えてデュッセルドルフは、宇佐美と原口の残留を目指す姿勢をみせているが、果たして新たな日本人選手の加入が実現するのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO