FOLLOW US

W杯落選のバイエルンFWがドイツ代表を引退「失望していないと言えば嘘に…」

2018.05.18

W杯に挑むドイツ代表メンバーから外れたヴァーグナー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するFWザンドロ・ヴァーグナーがドイツ代表を引退することを発表した。17日、アメリカメディア『ESPN』が報じている。

 ヴァーグナーは今年1月にホッフェンハイムからバイエルンに移籍し、ブンデスリーガ出場14試合で8得点を挙げて代表入りへアピールしていたが、ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督が15日に発表したメンバーの中に入ることはできなかった。

 2018 FIFAワールドカップロシア出場を逃したヴァーグナーは、「失望していないと言えば嘘になる。W杯でプレーすることは偉大だからね」と心境を吐露。そして、「僕はここでドイツ代表を引退する」と代表からの引退を表明した。

 また、「僕のオープンで正直なやり方がコーチ陣と合わなかったのかもしれない。選ばれた選手たちがロシアでベストを尽くし、チャンピオンとして帰ってくるのを願っている」と自身のスタイルが現代表のスタイルと合わなかったとしつつ、招集メンバーにエールを送った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO