FOLLOW US

ドイツ代表、レーヴ監督と2022年まで契約延長…カタールW杯まで指揮へ

2018.05.15

2006年からドイツ代表を率いるレーヴ監督 [写真]=Getty Images

 ドイツサッカー連盟(DFB)は15日、ドイツ代表の指揮官を務めるヨアヒム・レーヴ監督との契約を2022年まで延長したと発表した。

 レーブ監督は今回の契約延長により、2022 FIFAワールドカップ カタールまで指揮を執り続けることとなった。また、DFBはアシスタントコーチを務めるトーマス・シュナイダー氏とGKコーチを務めるアンドレアス・ケプケ氏との契約を2022年まで、チームマネージャーを務めるオリヴァー・ビアホフ氏とアシスタントコーチを務めるマーカス・ゾルク氏との契約を2024年まで延長したことを併せて発表している。

 レーヴ監督は2006 FIFAワールドカップ ドイツ終了後、ドイツ代表の指揮官に就任。ユーロ2008でチームを準優勝に導くと、2010 FIFAワールドカップ 南アフリカでは3位、ユーロ2012でも3位と安定した成績を残し続けてきた。そして、2014 FIFAワールドカップ ブラジルではドイツ代表を24年ぶりのW杯王者に導いていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO