FOLLOW US

リベリー、バイエルンと2019年まで契約延長「ミュンヘンはすっかりホーム」

2018.05.08

リベリーがバイエルンとの契約を2019年まで延長 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは7日、元フランス代表MFフランク・リベリーとの契約を1年延長したことをクラブ公式サイトで発表した。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 リベリーは2007年にマルセイユから、移籍金2500万ユーロ(約33億円)で加入。かつてチェルシーが移籍金8000万ユーロ(約104億円)+ポルトガル代表DFジョゼ・ボシングワというセットでオファーを提示したが、バイエルンは未だにオファーを断ったことに微塵も後悔の念を抱いてはいない。

 これまでブンデスリーガで247試合に出場し、80得点117アシストをマーク。リーグ優勝8度を経験している。さらに欧州カップ戦通算出場数(94試合)、公式戦通算出場数(385試合)は、クラブの歴代外国人選手のなかで最多記録。そして、もしも19日に行われるDFBポカール決勝で優勝を果たすことができれば、同選手はバイエルンで通算21個目のタイトルを手にすることになる。

 今シーズンのリベリーは、特に後半戦から力強いパフォーマンスを披露。契約は今シーズン末までだったが、延長をつかみ取った。「とても嬉しいね。この偉大なクラブでさらに1年プレーすることができるんだ。それに家族も僕自身も、ミュンヘンをすっかりホームだと感じているし、来年もバイエルンのユニフォームの袖を通せることを誇りに思うよ」と喜びを語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO