対戦相手のスペイン代表について語ったクロース [写真]=Bongarts/Getty Images
レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、スペイン代表との国際親善試合を前にコメントを残した。22日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。
対戦相手のスペイン代表には、クロースが普段プレーするレアル・マドリードから6名の選手が選出されている。クロースは多くのチームメイトが選ばれているスペイン代表について、以下のように話している。
「スペイン代表にレアル・マドリードから多くの選手が選出されていることは正しいことだと思う。ここ数年の結果が証明しているように、レアル・マドリードでプレーする選手たちは皆、代表で戦えるレベルの選手たちだ。セルヒオ・ラモスや他のレアル・マドリードの選手たちと対戦できることが楽しみだよ。もちろん、勝つのは僕たちだけどね」
「間違いなく、スペイン代表はワールドカップ(W杯)の優勝候補だろう。前回W杯を制した時とメンバーが違うから、攻撃面などで多少戦い方が変わったように感じるね。けど、それと同時にスペイン代表の“らしさ”はまだまだチームに残っているように見えるよ」
ドイツ代表とスペイン代表の試合は23日に、ドイツのデュッセルドルフで行われる予定となっている。