2018.03.23

クロース、レアルの同僚が多いスペイン代表に言及「W杯の優勝候補」

トニ・クロース
対戦相手のスペイン代表について語ったクロース [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、スペイン代表との国際親善試合を前にコメントを残した。22日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 対戦相手のスペイン代表には、クロースが普段プレーするレアル・マドリードから6名の選手が選出されている。クロースは多くのチームメイトが選ばれているスペイン代表について、以下のように話している。

「スペイン代表にレアル・マドリードから多くの選手が選出されていることは正しいことだと思う。ここ数年の結果が証明しているように、レアル・マドリードでプレーする選手たちは皆、代表で戦えるレベルの選手たちだ。セルヒオ・ラモスや他のレアル・マドリードの選手たちと対戦できることが楽しみだよ。もちろん、勝つのは僕たちだけどね」

「間違いなく、スペイン代表はワールドカップ(W杯)の優勝候補だろう。前回W杯を制した時とメンバーが違うから、攻撃面などで多少戦い方が変わったように感じるね。けど、それと同時にスペイン代表の“らしさ”はまだまだチームに残っているように見えるよ」

 ドイツ代表とスペイン代表の試合は23日に、ドイツのデュッセルドルフで行われる予定となっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る