FOLLOW US

クロース、レアルの同僚が多いスペイン代表に言及「W杯の優勝候補」

2018.03.23

対戦相手のスペイン代表について語ったクロース [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、スペイン代表との国際親善試合を前にコメントを残した。22日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 対戦相手のスペイン代表には、クロースが普段プレーするレアル・マドリードから6名の選手が選出されている。クロースは多くのチームメイトが選ばれているスペイン代表について、以下のように話している。

スペイン代表にレアル・マドリードから多くの選手が選出されていることは正しいことだと思う。ここ数年の結果が証明しているように、レアル・マドリードでプレーする選手たちは皆、代表で戦えるレベルの選手たちだ。セルヒオ・ラモスや他のレアル・マドリードの選手たちと対戦できることが楽しみだよ。もちろん、勝つのは僕たちだけどね」

「間違いなく、スペイン代表はワールドカップ(W杯)の優勝候補だろう。前回W杯を制した時とメンバーが違うから、攻撃面などで多少戦い方が変わったように感じるね。けど、それと同時にスペイン代表の“らしさ”はまだまだチームに残っているように見えるよ」

 ドイツ代表スペイン代表の試合は23日に、ドイツのデュッセルドルフで行われる予定となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO