FOLLOW US

U20中国代表のドイツ4部リーグ参戦が中止…東京五輪への強化は1試合で終了

2017.12.24

中国U20代表チームのドイツ4部参戦は中止となった [写真]=Getty Images

 U-20中国代表チームのドイツ4部リーグ参戦が中止となった。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 U-20中国代表チームは今シーズン、ドイツ4部のレギオナル・リーガ南西部でシーズンを通じて親善試合を行う予定だったが、ドイツサッカー連盟(DFB)と中国サッカー協会(CFA)による話し合いの結果、中止が決定。東京オリンピックでの金メダル獲得に向けた強化のための試みだったが、1試合のみで取りやめとなった。

 ことの発端は、11月18日に行われた初戦のショット・マインツ戦で、小規模なグループがチベットの国旗をスタジアムに掲げたことにU-20中国代表チームが不快感を示して試合を中断。同24日には、年内の試合は行われないことがすでに発表されていた。

 なお、今回の契約にはCFAから対戦する各クラブに対して、1試合あたり1万5000ユーロ(約200万円)が支払われる仕組みとなっていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO