FOLLOW US

ロッベン、全体練習に合流も…ドルトムントとのDFB杯3回戦は欠場へ

2017.12.20

ドルトムント戦を欠場すると見られているロッベン [写真]=Getty Images

 バイエルンの元オランダ代表MFアリエン・ロッベンが、20日に行われるドルトムントとのDFBポカール杯3回戦を欠場する可能性が高いことが分かった。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。

 19日、バイエルンを率いるユップ・ハインケス監督は会見でロッベンについて、「とてもいい感覚をもっていて、ほぼ痛みがないところまで」負傷からの回復を見せているとコメント。しかし同選手本人との話し合いで「時期尚早」との判断が下されたことを明かしている。

 ロッベンは11月22日に行われた、チャンピオンズリーグ・グループステージのアンデルレヒト戦を最後に欠場中。今週18日にようやく全体練習に合流したと報じられていた。なおこの試合ではロッベンのほか、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー、そして筋損傷を抱えるスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラも欠場が見込まれている。

 一方のドルトムントは、2カ月以上にわたって白星をあげられず、ピーター・ボス監督を半年足らずで解任。しかしハインケス監督は「彼らは実力のあるクラブであることを、また実証している。これ以上ないほどリスペクトしている」と評価。実際にペーター・シュテーガー新監督就任以降は連勝を達成し、順位を8位から3位まで浮上させた。

 逆にバイエルンはブンデスリーガ第17節のシュトゥットガルト戦では、相手選手がPKを外すというツキに恵まれ、なんとか勝ち点3を獲得したという状況。ハインケス監督は「集中して、そして意欲的にこの試合では戦わなくてはならない」と選手たちへ要求した。

 またドルトムントでは、軽い筋肉系の問題により、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの出場が危ぶまれているものの、ハインケス監督は「彼は出場する、私はそう見ている」との考えを述べた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO