FOLLOW US

フランスとの注目の一戦へ…独代表レーヴ監督「どの選手がどこまでやれるか見たい」

2017.11.13

フランス代表戦に向けて意気込みを語ったレーヴ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 14日のフランス代表との親善試合に向け、ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督が意気込みを語った。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。

 11日に行われたイングランド代表との親善試合では、見せ場を作りながらもスコアレスドローに終わったドイツ代表。強豪国との戦いが続くことになるが、レーヴ監督はフランス戦を前に「いったいどの選手が、どのレベルで戦うことができるのか。それを見てみることになる」と狙いを語った。

 すでにドルトムント所属のマリオ・ゲッツェの起用は明言しており、さらにイングランド戦での出場を見合わせたレアル・マドリード所属のトニ・クロースをはじめ、ユヴェントス所属のサミ・ケディラも先発出場を果たす可能性があると見られている。

 フランス代表といえば、ユーロ2016の準決勝で辛酸を嘗めた相手。しかしパリ・サンジェルマンに所属するユリアン・ドラクスラーは「もちろんその意識はあるし、あの時は悔しかった。でもそこまでリベンジの気持ちがあるわけではないさ。注目のカードであることに代わりはないけれど」との見方を示している。

 またそのフランス代表の印象について、ボルシアMG所属のマティアス・ギンターは「特にオフェンス陣では高いクオリティがあり、とてもスピードがあるチームだね」と警戒。「だからできるだけゴールから相手を遠ざけるようにしていかないと」と抱負を語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO