FOLLOW US

ドルト指揮官、バイエルン戦は完敗と認める「あらゆる面で相手が上」

2017.11.06

バイエルンに1-3で敗れたボス監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 4日に行われたブンデスリーガ第11節で、MF香川真司の2位ドルトムントは首位バイエルンに1-3で敗れた。ピーター・ボス監督は試合後、スコア通りの完敗だったことを認めている。同日付のドイツメディア『スポーツビルト』が伝えた。

 バイエルンを相手にリーグ戦4試合ぶりの勝利を狙ったドルトムントだったが、バイエルンの攻撃を止められずにホームで3失点。88分にスペイン代表DFマルク・バルトラが1点を返したものの、勢いの差を見せつけられる結果となった。

 試合後、ボス監督は「今日の我々は一流と呼べるチームではなかった。特に前半のバイエルンは、あらゆる面で我々より優れていた。我々はただ走り回ることしかできなかったし、しかも走るのが常に遅すぎた」とコメント。バイエルンの戦いぶりを称えるとともに、完敗を認めた。

 ドルトムントバイエルンとの勝ち点差が「6」にまで広がり、ライプツィヒと入れ替わって3位に転落。しかし、ボス監督はブンデスリーガ制覇を諦めていないようだ。同監督は「ブンデスリーガに関して言えば、まだ6、7カ月が残っている。以前の状態に戻れるように努力するよ。今シーズンの序盤は我々が良いチームであり、魅力的なサッカーができることを示していたのだからね」と語り、今後の巻き返しを誓った。

 次節、ドルトムントは18日に日本代表FW浅野拓磨が所属するシュトゥットガルトと敵地で対戦する。首位バイエルンにプレッシャーを与えるためにも、一刻も早く本調子を取り戻したいところだ。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO