FOLLOW US

前半で退場者を出したHSVは惜敗…酒井はフル出場、伊藤も途中出場

2017.10.22

酒井はボランチとしてフル出場を果たした [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第9節が22日に行われ、酒井高徳伊藤達哉が所属するハンブルガーSV(HSV)がホームでバイエルンと対戦した。酒井はボランチとして先発メンバーに名を連ねた。伊藤はベンチスタートとなった。

 試合開始前の時点で15位に沈んでいたHSVだが、この試合では攻守にまとまりのあるプレーを披露。ブンデス王者相手に互角の戦いを繰り広げていた。しかし、前半の残り時間もわずかとなった39分に予想外の事態に見舞われる。カウンターを試みたバイエルンのキングスレイ・コマンをギデオン・ユンクが危険なタックルで倒してしまい、レッドカードで一発退場に。HSVは50分以上にわたって数的不利で戦うことを強いられてしまう。

 前半はそのままスコアレスで折り返したが、後半の早い時間帯に試合が動く。52分に左サイドから入ったクロスをHSVの守備陣がクリアミス。中央でボールを受けたトーマス・ミュラーが冷静にパスを選択し、そのボールをコランタン・トリソがゴールに押し込んでバイエルンが先制に成功した。

 その後も数的優位に立っているバイエルンに攻め込まれるHSVだが、身体を張った守りを見せてこれ以上の追加点は許さない。劣勢に立たされる中、76分にHSVは伊藤達哉を投入。出場直後から積極的な仕掛けを見せ、両サイドからクロスを供給するも、バイエルンの守備陣を前に決定的なチャンスには結びつかず。

 試合はそのまま終了し、1人少ない状況で戦い抜いたHSVは惜敗。ボランチとしてフル出場した酒井は前線から自陣ゴール前まで走り回ってボールに絡み、攻守に奮戦したがチームを勝利に導くことはできなかった。

 HSVは次節、28日にアウェイで原口元気が所属するヘルタ・ベルリンと対戦する。

【スコア】
ハンブルガーSV 0-1 バイエルン

【得点者】
0-1 52分 コランタン・トリソ(バイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO