FOLLOW US

4試合ぶりにスタメン出場の浅野が奮闘も…チームは完封負けで連勝ならず

2017.10.22

スタメン起用された浅野は2度の見せ場を作った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第9節が21日に行われ、浅野拓磨が所属するシュトゥットガルトが敵地でライプツィヒと対戦した。浅野は4試合ぶりにスタメンに名を連ね、2トップの一角に入った。

 試合が動いたのは23分。ペナルティエリア右前で横パスを受けたマルセル・サビツァーが、中央に切れ込んでミドルシュートを放つ。ボールは美しい弾道を描いてゴールマウスに吸い込まれていき、ホームのライプツィヒが先制に成功する。

 追いかける展開となったシュトゥットガルトは、50分に裏へのロングボールに反応した浅野がDFと入れ替わり、ディフェンスを背負いながらシュートを放つ。しかし、ライプツィヒのGKペーテル・グラーチに阻まれ、惜しくも得点することはできなかった。

 さらに56分、浅野にビッグチャンスが訪れる。シュトゥットガルトは高い位置でボールを奪うと、中央でボールを持ったオレル・マンガラが右サイドのアンドレアス・ベックに展開。ベックが上げた低いクロスに中央へ走り込んだ浅野がダイレクトで合わせたが、シュートはゴールポストを直撃。決定的なチャンスを得たものの、ほんの僅かな差で得点には結びつかなかった。

 持ち前の機動力を活かして再三にわたってチャンスに絡んでいた浅野だったが、65分にチャドラック・アコロと交代でピッチを後にすることに。2度にわたってゴールに迫ったものの、惜しくも今シーズン初ゴールはお預けとなった。

 シュトゥットガルトはカウンターとサイド攻撃を効果的に用いて攻撃を繰り返したが、ライプツィヒの堅い守りを最後まで崩すことはできず。試合は1点差のまま終了し、シュトゥットガルトは今シーズン初の連勝を飾ることはできなかった。

 次節、シュトゥットガルトは30日にホームでフライブルクと対戦する。

【スコア】
ライプツィヒ 1-0 シュトゥットガルト

【得点者】
1-0 23分 マルセル・サビツァー(ライプツィヒ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO