FOLLOW US

監督交代のバイエルン、大勝スタートに手応え…キミッヒ「質の高さを感じる」

2017.10.17

フライブルク戦にフル出場したキミッヒ [写真]=Bongarts/Getty Images

 ユップ・ハインケス監督就任後、最初の試合となったフライブルク戦を5-0の大勝で飾ったバイエルン。フル出場1ゴールで勝利に貢献したドイツ代表ジョシュア・キミッヒが試合後にインタビューに応じている。15日付のドイツ誌『シュポルト・ビルト』が伝えた。

 キミッヒは「これまでの状況に対する良いリアクションを見せられたと思う。実際に、そうしなければならなかったしね。監督も交代して、選手たちは、もはや言い訳もできない。監督交代はチームにとって、とても特別なことだった」とチームの変化を明かした。そして、「これに浮かれずに次のセルティック戦に集中しないといけない」と18日のチャンピオンズリーグ(CL)に向けて慢心しないように気を引き締めていた。

 初めてハインケス監督のもとでプレーするキミッヒだが、少ない準備期間ながら、すでにピッチ上の変化を感じている。「トレーニングの質の高さを感じるね。パスの練習からポゼッションゲームに至るまで、ディテールまで徹底していて、とても集中したトレーニングができているんだ。これは、とりわけ実戦の中で僕らを助けてくれる」と明らかにチーム状態が改善に向かっていることを強調した。

 CLのパリ・サンジェルマン戦では完敗を喫したが、グループステージ突破のために重要な一戦に向けて、バイエルンは再びチームとして動き出しているようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO