FOLLOW US

オーバメヤン、ドルトムント愛を主張「僕にとって家族のような存在」

2017.10.12

クラブへの愛を主張したオーバメヤン [写真]=TF-Images via Getty Images

 ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンがドイツメディア『スポーツビルト』の単独インタビューに応じ、その中でドルトムントを家族に例えて同クラブへの思いを語ったようだ。11日付のドイツメディア『スポーツビルト』が伝えている。

 今夏、オーバメヤンをめぐっては、「そこでプレーするのが自分の夢」と同選手も語っていたレアル・マドリードをはじめ、複数のビッグクラブが獲得に興味を示していた。

 オーバメヤンはこの件について尋ねられると、「この夏、(ドルトムントから)移籍してもいいと言われていた時期があった。それで移籍について周りの人達と話し合いを重ねたんだけど、最後まで何も起きなかった」と語り、条件面で折り合えば他クラブへの移籍が成立する可能性もあったことを明かした。

 結局ドルトムントに残留することとなったオーバメヤンだが、クラブへの愛着も同選手の決断に大きく関係していたようだ。「ドルトムントの街中、そしてクラブの中で、僕はいつも気分良く過ごすことができていた。もちろん今だってそれは変わらないよ。このクラブは僕にとって家族のような存在だ」とコメントし、同選手はクラブへの熱い思いを口にした。

 ブンデスリーガでは前節終了時点で8ゴールをあげて、バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキとともに得点ランクのトップに立っているオーバメヤン。愛するドルトムントを6シーズンぶりの優勝にみちびくため、今シーズンもハイペースで得点を量産している。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO