FOLLOW US

バイエルン新監督は前バルサ指揮官? エンリケ氏と交渉開始か

2017.10.04

バイエルンの新監督に前バルセロナ指揮官ルイス・エンリケ氏が浮上 [写真]= Power Sport Images/Getty Images

 バイエルンの次期監督候補にルイス・エンリケ氏が浮上したようだ。スペイン紙『マルカ』が3日に報じた。

 同紙はドイツメディア『Sport1』を引用し、バイエルンがエンリケ氏にコンタクトを取っていると報道。水曜日にバイエルンと交渉を行うという。また同紙はエンリケ氏がナンバーワンのターゲットでは、との見解を示している。

 同紙によると、バイエルンのウリ・ヘーネス会長がバルセロナ、バイエルンの監督を歴任し、現在マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督と昼食をともにし、エンリケ氏就任の可能性について話したという。また、最有力候補に挙げられている前ドルトムント指揮官のトーマス・トゥヘル氏についても意見を聞かれたようだ。

 エンリケ氏は昨シーズン限りでバルセロナの監督を退任。指揮した3シーズンでチャンピオンズリーグ優勝や2度のリーグ制覇などを達成した。

 バイエルンは9月28日にカルロ・アンチェロッティ氏の解任を発表。現在はウィリー・サニョル暫定監督が指揮を取っており、近日中に後任が発表されるとの見方が強まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO