FOLLOW US

シャルケ、未来の主将を確保へ…ゴレツカにクラブ史上最高額サラリー提示か

2017.09.19

2013年からシャルケでプレーするゴレツカ [写真]=Bongarts/Getty Images

 現在シャルケに所属するナンバー1スター選手の確保に向けて、クラブ側は前例にない破格のオファーを用意している模様だ。ドイツ誌『kicker』日本語版が18日に伝えた。

 昨シーズンまでのシャルケで、もっとも高額なサラリーを得ていた選手は、チームの得点王としてけん引し続けたオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールの年俸700万ユーロ(約9億3000万円)だった。

 しかし、そのフンテラールは退団。人件費の削減を進めているシャルケでは、そのほかにもドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスが少なくともユヴェントスへのレンタル移籍中の1年間はサラリーが発生せず、さらに400万ユーロ(約5億3000万円)を得ていたドイツ人MFシドニー・サムもチームを後にしている。

 だが、シャルケが未来の主将として期待しているドイツ代表MFレオン・ゴレツカに対しては、バイエルンなどビッグクラブからの関心も寄せられているため、年俸1000万ユーロ(約13億3000万円)を用意して確保しようとしている模様。これはクラブ史上最高の金額だ。

 なお、シャルケの人件費は現在のところ、総額5000万〜8000万ユーロ(約67億〜106億円)にまで減少。平均年俸は200万ユーロ(約2億7000万円)となり、現在最も高額なサラリーを得ているのはアルゼンチン人FWフランコ・ディ・サントと、ウクライナ代表MFイェウヘン・コノプリャンカの400万ユーロという状況になっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO