FOLLOW US

「日本のベッカム?」…新天地で内田フィーバーが発生、独紙が紹介

2017.09.07

新天地でフィーバーが起こっている内田 [写真]=Getty Images

 DF内田篤人は今夏7年間在籍したシャルケからブンデスリーガ2部ウニオン・ベルリンへ移籍した。現在ウニオン・ベルリンではちょっとした『内田フィーバー』が起きていると6日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ウニオン・ベルリンへ移籍後、まだ公式戦出場は果たしていないものの、内田は既にチーム内で屈指の人気選手になっているようだ。『ビルト』によると、内田のネーム入りユニフォームは、エースストライカーのセバスティアン・ポルターや主将のフェリックス・クロースらのユニフォームに次いでチーム内4位の人気商品になっているという。

 また、チーム関係者の話として、ツイッターではここ最近で約5000人が新たなフォロワーとなったことも紹介された。新規フォロワーのほぼ大半が日本人だったことから、「たとえ最近は新聞の見出しを飾ることが少なくなっていたとしても、彼は日本では(元イングランド代表MFデイヴィッド・)ベッカムのようなスーパースターだ」と『ビルト』は内田の日本での人気の高さに言及している。

 内田は8月31日に行われたヘルタ・ベルリンとの練習試合では90分間のフル出場を果たしていることから、10日にアウェイで行われる次節デュッセルドルフ戦での公式戦デビューに期待が高まっている。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO