FOLLOW US

宮市のザンクトパウリ、ラーム氏に現役復帰オファー…1年契約提示

2017.08.24

昨季限りで現役を引退したラーム氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 昨シーズン限りで現役を引退した元ドイツ代表DFフィリップ・ラーム氏に対して、宮市亮の所属するザンクトパウリが現役復帰のオファーを提示していたようだ。22日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 報道によると、ザンクトパウリがラーム氏に提示した条件は来年6月までの1年契約。今シーズンのパフォーマンス次第では、さらに1年の契約延長がオプションとして付与されているという。年俸に関しては明かされていない。

 ザンクトパウリのマネージャーであるアンドレアス・レティッヒ氏は、「この大きな移籍話を達成してみせるよ」とラーム氏の獲得に意欲を見せている。すでに直筆の手紙とザンクトパウリのユニフォームをラーム氏へ送ったという。

 ただラーム氏は「ザンクトパウリからの誘いはとても嬉しかったよ」とオファーの存在を認めたものの、「そのオファーを引き受けることはおそらくないと思うけどね」とも付け加えており、現役復帰の意思がないことも明かしている。

 ラーム氏のコメントが本音を語ったものであれば、今回のオファーが実現する可能性は低いだろう。しかし、余力を残して惜しまれつつ引退した同氏だけに、今後も現役復帰のオファーが届く可能性は十分にあるかもしれない。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO