FOLLOW US

バイエルンの練習施設が禁煙に…喫煙者の指揮官も承諾「私の体にいい」

2017.08.19

喫煙者として知られるアンチェロッティ監督もこの決定には肯定的のようだ [写真]=Getty Images

 ドイツ王者バイエルンのトレーニング施設が禁煙となったようだ。カルロ・アンチェロッティ監督のコメントも合わせて、イギリス紙『デイリーメール』が18日付で報じている。

 今回の新たな規則は、今年8月にバイエルンのスポーツディレクター(SD)に就任したばかりの元ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFハサン・サリハミジッチ氏によるものだという。

 現役時代、バイエルンで長く活躍した伝説的MFは就任してまだ3週間ほどだが、早速クラブのエチケット改善に動き出したようだ。

 サリハミジッチ氏はイギリス紙『Sky Sports』に「私はカルロ・アンチェロッティにクラブの施設で喫煙しないように頼んだ。もちろん、彼はそれを受け入れてくれたよ。彼は真のプロフェッショナルだ」とコメントし、同監督の姿勢を称賛した。

 アンチェロッティ監督自身もこの決定について「これは私の体の健康にいいことだね。妻も喜んでいるよ」と肯定的な意見を述べたようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO