FOLLOW US

どうしたバイエルン…? プレシーズンの「成績」があまりに悲惨だった

2017.08.03

プレシーズンで思うような結果を残すことができていないバイエルン [写真]=Bongarts/Getty Images

 圧倒的な強さで、昨シーズンのブンデスリーガを制したバイエルン

 目標としていた3冠にはあと一歩届かなかったが、国内での強さは突出しており、今シーズンは6連覇を目指して戦うことになる。

 ブラジル代表MFドウグラス・コスタこそ放出したが、ドイツ代表MFセバスティアン・ルディやフランス代表MFコランタン・トリッソ、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを獲得するなど、補強策も順調だ。

 しかし、そんなバイエルンはプレシーズンマッチで全くと言っていいほど結果が出ていない。

 7月以降、1部チームと対戦した試合の成績は以下の通り。

vsホッフェンハイム 1-0◯
vsブレーメン 2-0◯
vsアーセナル 1-1(PK2-3)△
vsミラン 0-4●
vsチェルシー 3-2◯
vsインテル 0-2●
vsリヴァプール 0-3●
vsナポリ 0-2●

 ホッフェンハイム、ブレーメンとの試合には勝利したが、その後はインターナショナル・チャンピオンズカップ、アウディ・カップといった大会でわずか1勝しかあげていないのだ。

 なかでもアウディ・カップではリヴァプール、ナポリ相手に連敗し、ホームゲームでありながら得点を奪うことすらできなかった。

 もちろん、プレシーズンマッチは調整の過程であり、評価を下すにはまだ早い。しかし、バイエルンほどのクラブが直近5試合で4敗を喫するとなれば不安がるファンも少なくないはずだ。

 18日に行われるブンデスリーガ開幕戦で、バイエルンはレヴァークーゼンと対戦する。

(記事提供:Qoly)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO