FOLLOW US

ライプツィヒ監督がリヴァプールに警告「ケイタはここで幸せだ」

2017.07.18

リヴァプールのトップターゲットと目されるナビ・ケイタ [写真]=Getty Images

 ライプツィヒの指揮官を務めるラルフ・ハッセンヒュッテル監督が、ギニア代表MFナビ・ケイタの獲得を目指すリヴァプールに警告を発したようだ。17日付でイギリス紙『インディペンデント』が伝えた。

 昨シーズンのブンデスリーガで躍進を果たしたライプツィヒで中心的な選手としてその立役者となったケイタは、今夏のリヴァプールのトップターゲットと目されている。

 だが、最大で6000万ポンド(約88億2000万円)を同選手に費やす用意ができているとされるリヴァプールに向けてハッセンヒュッテル監督は警告ともとれるコメントを、ドイツ紙『キッカー』のインタビューに残した。

「彼はここで幸せだし、新しいシーズンを楽しみにしている。ケイタの移籍を容認することは考えていない」

 ケイタを放出する気はないと断言した同監督はさらに、「私たちの目標はライプツィヒをビッグクラブとして確立することだ。今年の夏はそれに向けた大きなステップとなる」と野心を口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO