FOLLOW US

29歳指揮官の移籍金は470億円?…ホッフェンハイムのオーナーが明言

2017.04.11

2016年2月からホッフェンハイムを指揮するナーゲルスマン監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ高級紙『ヴェルト』日曜版に掲載されたホッフェンハイムへの最大出資者で実質的なオーナーであるディートマー・ホップ氏のインタビューが話題を呼んでいる。

 ヨーロッパ最大級のソフトウェア会社『SAP』の創立者であるホップ氏は、ホッフェンハイムの躍進を演出するユリアン・ナーゲルスマン監督を手元に置いておきたいようだ。

 ホップ氏は29歳の有望指揮官について、「彼を獲得するための移籍金は4億ユーロ(約470億円)だ。彼との契約はあと2年残っている。その限りは彼はここで監督を務めることは変えられない。バイエルンやドルトムントだろうが、そのことを認めないといけない」と発言。数年後には、同監督が「ヨーロッパで最も多くのオファーを受けるひとりとなるだろう」と予想している。

 同時に、来シーズンは主力の(セバスティアン・)ルディと(ニクラス・)ズーレが抜けながらも、チャンピオンズリーグが見えてきている状況に、「彼らが抜けてしまうのは痛手だが、選手の流出にはもう慣れている。来シーズンもうまくその穴を埋められると信じている。欧州の強豪と戦うなんて、思いもよらなかったからね。そうなればクラブの歴史でも最初で最後の機会となるだろう。ファイナンシャル・フェアプレーはしっかりと守るつもりだ。私たちは懸命に経営していかないといけない」と、76歳の野心家はすでに来シーズンのことを夢想している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO