FOLLOW US

バイエルン、2年ぶりにアジアツアーへ…今夏に中国などで親善試合

2017.03.16

来季開幕前にアジアツアーを行うと発表したバイエルン [写真]=Getty Images

 バイエルンは15日、今年7月にアジアツアーを実施すると発表した。「アウディ・サマーツアー2017」と銘打たれた同ツアーは、7月16日から28日までの日程が予定されている。

 同クラブによると、シーズン開幕前にアジアツアーを実施するのは2015年以来、2年ぶり。まずは7月19日、「アウディ・フットボール・サミット」の一環として上海にてアーセナルと対戦する。さらに22日には、香港の深センでミランとの一戦に臨む。

 そして25日には、シンガポールで開催される「インターナショナル・チャンピオンズカップ」にてチェルシーと対戦。2日後には、日本代表DF長友佑都が所属するインテルとも激突する。

 アジアツアーを実施するにあたり、バイエルンの国際戦略部門責任者であるイェルク・ヴァッカー氏は以下のようにコメントしている。

「アウディ・サマーツアーは、我々の国際戦略基盤にとって非常に重要だ。我々の国際ブランド強化に有益なものとなる。現在、中国にバイエルンファンが約1億3500万人いて、クラブの人気は東南アジアでも高まっている。中国の人々の前でバイエルンを紹介できることを喜んでいるし、東南アジアからやってきたバイエルンファンの前でヨーロッパ最高峰のクラブと試合を行うことも楽しみにしている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO