FOLLOW US

7分間のみプレーの宇佐美、出場機会増へアピール誓う「粘り強く練習から」

2017.02.11

マインツ戦に途中出場したFW宇佐美 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第20節が行われ、FW宇佐美貴史が所属するアウクスブルクはFW武藤嘉紀が所属するマインツと対戦。宇佐美はベンチスタートとなったが、2点ビハインドの90分から途中出場した。

 今シーズンからアウクスブルクに加入した宇佐美は、ここまでリーグ戦7試合の出場。先発出場はわずかに2試合で、マインツ戦も後半アディショナルタイム7分間の出場にとどまり、ゴールも挙げずにチームも敗戦を喫した。

 宇佐美は出場時間について、「短いなという印象はあります」とコメント。「なかなか左サイドも機能していませんでしたし、(交代枠を)二人使ったところで僕としてはもう少し早く出られるようにというか。後半頭から出られるような攻撃性というのをもっと練習の中から見せていかないということは日々強く感じますね」と、課題を口にした。

 また、「スムーズにボールが回って右から左にいい展開があってていうシーンは今日もほとんどなかったと思うし、そういうシーンが少ない中でサイドで出るというのは、なかなか難しさもあります。でも、チャレンジはし続けないと。仕掛ける回数が少なくても仕掛けたところで完結させてしまうとかっていう、印象ですよね。そういう印象を練習の中からもっと与えていかないといけないですね」と続け、練習でのアピールを誓った。

 自身のチームでの立ち位置に関しては、「僕自身はまだまだ信頼されてないと思いますし、もっともっと日頃の練習から信頼を勝ち取っていくしかない。こういう環境にいるのは間違いなくプラスだと思いますし、自分自身も切らさずにやっていく中で粘り強く練習からアピールしていって、一本チャンスを取ればという環境にはいる。それをしたたかに狙い続けていくしかないかなと」と分析した。

 日本代表について問われると、「(今は)難しいですよ。まずはここでどうするかっていうところ。代表に戻って代表で試合に出てっていうところよりも、ここでどう結果を出していくかってところの方がハンパじゃなく難しいと思います」と、クラブでの活躍が第一だと強調した。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO