FOLLOW US

原口、ヘルタと2021年まで契約延長か 交渉に手応え「良い話ができている」

2017.02.07

ヘルタ・ベルリンで3年目を迎えている原口元気 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気が、同クラブと契約延長する可能性があるようだ。5日付のドイツ紙『ビルト』が報じている。

 ヘルタ・ベルリンとは現在、2018年まで契約を結んでいる原口。同紙によると、クラブ側は2021年まで延長を検討しているようだ。

 ミヒャエル・プレーツSD(スポーツディレクター)は原口について、「元気は我々にとって非常に価値の高いクオリティがある。それが彼ともっと長く働きたいと思う理由だ。契約更新に向けた話し合いが進んでいるよ」と話し、契約延長に向けての交渉を行っていると明かした。

 また、パル・ダルダイ監督は「原口が契約延長してくれたら私は幸せだ。まだまだ多くのことを成し遂げることができる。大きなポテンシャルを秘めていて、スピードがあって機敏だ」と、高い評価を下した。

 原口本人もプレーツSD、ダルダイ監督と話し合いを行ったことを明言。「僕たちはここで素晴らしい成功ができると信じている。僕はダルダイ監督やプレーツSDとたくさん話してきた。良い話し合いができているよ」と、クラブとも良好な関係を築けていると口にした。

 直近の3試合ではベンチスタートとなり、シーズン序盤のような好調なパフォーマンスを披露できずにいた原口。しかしながら、4日に行われたブンデスリーガ第19節インゴルシュタット戦で先発出場を果たすと、今シーズンのリーグ戦初ゴールをマークしてチームの2017年初勝利に貢献した。これを機に再び定位置を確保し、契約延長も勝ち取ることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO