FOLLOW US

1月にシャルケ加入のバトシュトゥバー、古巣バイエルン戦でデビューか

2017.02.04

シャルケ移籍後まだ出番のないDFバトシュトゥバー [写真]=Bongarts/Getty Images

 今冬の移籍市場にてレンタル移籍でシャルケに加入したドイツ代表DFホルガー・バトシュトゥバーが、同クラブでのデビューに近づいているようだ。ドイツ紙『ビルト』が3日付で伝えている。

 1月10日にバイエルンからシャルケへのレンタル移籍が発表された同選手。その後に行われたブンデスリーガ2試合ではベンチ入りしたものの出場機会はなく、シャルケデビューは持ち越しとなっていた。

 シャルケは、4日のブンデスリーガ第19節で同選手の所属元であるバイエルンと対戦する。同紙によると、トレーニングで良いパフォーマンスを見せているバトシュトゥバーについて、シャルケのマルクス・ヴァインツィアル監督が起用を検討。セルビア代表DFマティヤ・ナスタシッチに代えて、同選手を起用するのではないかとしている。

 古巣との対戦でデビューとなれば、バトシュトゥバーにとってこの上ないモチベーションとなるのは間違いない。直近の公式戦7試合で5敗と苦しんでいるシャルケだが、果たして同選手は救世主となることができるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO