FOLLOW US

バイエルンMFロッベン、2013年以来の3冠に意欲「全てを勝ち取りにいく」

タイトル獲得への思いを口にしたバイエルンMFロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するオランダ代表MFアリエン・ロッベンが、ドイツ紙『ビルト』のインタビューに応じ、27日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 現在、ブンデスリーガで2位ライプツィヒに勝ち点差3をつけて首位に立つバイエルン。チャンピオンズリーグ(CL)でも決勝トーナメントへ駒を進めており、DFBポカールと合わせ、2013年以来の3冠を目指している。同年のCL決勝戦で決勝点をマークしたロッベンが、タイトル獲得への思いを口にした。

「チャンピオンズリーグを再び勝ち取ることは、非常に魅力的で僕たちの原動力になっている。リーグ、ドイツカップにも全力を注いで全てを勝ち取りにいく。僕たちにはそれを可能にするクオリティーがあるんだ」

 また、4連覇中のブンデスリーガについて言及し、「ブンデスリーガは最後までタフな戦いになる。3つの違った大会に参加しているからね。ライプツィヒはリーグ戦しかないし、彼らは良い状態にある」と、同時に複数の大会をこなす難しさを明かした。

 バイエルンは次戦、28日にブンデスリーガ第18節でブレーメンと対戦。DFBポカール3回戦ヴォルフスブルク戦は2月7日、アーセナルと激突するCL決勝トーナメント1回戦はファーストレグが2月15日、セカンドレグが3月7日に開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA