FOLLOW US

酒井高徳が尾てい骨を打撲…トレーニング不参加も早期復帰の見込み

2017.01.25

17日のヴォルフスブルク戦にフル出場した酒井高徳 [写真]=Getty Images For MAN

 ハンブルガーSVで主将を務める日本代表DF酒井高徳が、負傷のために全体練習を離脱している。クラブ公式ツイッターが24日に伝えた。

 酒井は21日に開催されたブンデスリーガ第17節ヴォルフスブルク戦にフル出場。0-1で敗れた同試合で酒井は尾てい骨を打撲していたようで、現在はトレーニングに参加していない。ただし、復帰まで時間はかからないとの情報も合わせて発表されている。

 今シーズン途中からキャプテンに任命された酒井は、守備的MFを中心にスタメンに定着。ヴォルフスブルク戦では本職の右SBで起用されるなど複数のポジションをこなしており、これまでブンデスリーガ17試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO