FOLLOW US

シャルケDFババが今季絶望か…アフリカ選手権で前十字じん帯断裂

2017.01.25

チェルシーからのレンタルでシャルケに加入しているババ [写真]=TF-Images/Getty Images

 DF内田篤人のシャルケに所属するガーナ代表DFアブドゥル・ババ・ラーマンが、シーズン絶望となる可能性が浮上した。ドイツ誌『kicker』日本語版が24日に伝えている。

 アフリカ・ネーションズカップ2017で負傷により離脱を余儀なくされたババだが、このままシーズンを終えてしまう可能性もでてきた。シャルケのマネージャーを務めるクリスチャン・ハイデル氏は、同選手が膝に重傷を負ったことを明かしている。

「前十字じん帯を部分断裂していた。さらに内側と外側側副じん帯についても損傷がみられている」

 昨夏にチェルシーからレンタルにて加入したババは、先週火曜に行われたウガンダ戦にて負傷交代。その後にロンドンにて精密検査を受けていた。

 ババは今シーズン、ブンデスリーガ13試合、UEFAヨーロッパリーグ6試合、DFBポカール2試合に出場しているものの、今シーズン中に再びシャルケのピッチに戻ってくるかどうかは不透明になっており、ハイデル氏はこのままシーズンを終える可能性があることも明かした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO